フルーツ&ジェラート さくらじま
こんにちは、新福です。
先日、幼稚園に子供達を迎えに行き、その日はお天気も良く「家に帰るよ~」と乗った車内があまりにも暑く、子供達からの「アイス食べたい・・」攻撃がきて、いつもなら「家にアイスあるから帰って食べようね」ですが、車を走らせながらあまりの暑さに私自身が負け、たまにはいいか~と思い、武にある【フルーツ&ジェラート さくらじま】さんに行ってきました!!
場所は鹿児島中央駅西口を出て、常盤トンネルの方に向かいます。
常盤トンネルを目の前にし、左手にお店はあります。
駅近くなので徒歩でも行けますし、お店横には駐車場が4台分あります。
外観は撮りませんでしたが、ジェラート屋さんの隣にはフルーツ屋さんが併設されています。中に入ると、店内にはカウンター席が7席ほどあり、
そして、美味しそうなジェラートたちが・・・♡
早速頼んでみることに。
上の子はチョコ、下の子はぶどう、そして私はたんかんとストロベリーの2ディッシャー!!なんでママだけ2種類?とブーイングでした(笑)
味はと言うともうそれはそれは、絶品(*^_^*)♡
フルーツ本来の味と、甘さが凝縮したジェラートに感動でした。
子供達と美味しいね~を何回言ったことか・・。あまりの美味しさに夢中でペロッと食べちゃいました。
ちなみに子供達は私が頼んだストロベリーが好評でほとんど食べられました。私はたんかんが気に入り、おかわりしたいぐらいでした。たんかんは今が旬ですね。恐らく期間限定だと思いますので、気になる方はお早めに!
他にもギフトなどにも最適なカップタイプもあります。私はお中元の時期に遠方にいる親戚宅に送るのに、よく利用させていただいています。毎年「美味しかった~」と喜んでいただいていますよ。オンラインショップもあるそうなので、気になる方は是非・・。
フルーツ&ジェラート さくらじま
ホームページ→http://sakurajima.co.jp/day
とても美味しかったので次はフルーツパフェを食べに行きたいと思います。
これから暑さがますます厳しくなります。そして今週末からは、大型連休もやってきますね。皆様、体調を崩さないように楽しく過ごされて下さい。
コレストハウジング→https://crst-baibai.com/
関連した記事を読む
- 2021/12/21
- 2021/12/02
- 2021/11/25
- 2021/11/19