大隅へのおでかけ
こんにちは!営業の中村です。
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
コロナの件もあり、おそらく県外を跨いで旅行に行った方なども
少なかったかと思います。
そんな中村家でも、お盆前にどうしようかとの家族会議が行われました。
ゆ「近場でいいから温泉にでもいくがー」
あ「でも、みんな同じ考えで集中するからうつされるかもよ」
ゆ「(*_*)」
あ「日帰りなら雄川の滝みたいわ」
ということで、大隅へ日帰りで行くことになりました。
おでかけルート
高速で鹿屋まで行き、そこから雄川の滝へ。
それからご飯を食べに行き、また陸周りで帰るということにしました。
まずは鹿屋へ
鹿屋へは意外と早く、1時間半もかかりませんでした。
その後、インターを降りて雄川の滝へ。
この前にも私は行ったことがあったので写真は撮っておりません。
それからお昼ご飯へ
雄川の滝を出たのが12時過ぎくらいでした。
お昼は笠之原インターの横にある「寿司虎」へ行こうと車を走らせていた矢先。
「新村畜産」と書かれた看板を発見(*´ω`*)
一瞬で夫婦もろとも、看板に描かれていた肉の写真に目も心も奪われ
そちらへ行くことにしました。
こんなコロナの状況で、みんな考えることは同じなんだなとつくづく思いました。
満員御礼。でも10分程待てばということで隣にある肉さんに入って涼んでいました。
食べ放題のお店
信じられないことに、サラダバー、牛丼、カレー食べ放題です。
わたしたちは、1500円の「黒毛和牛焼肉ランチ」にしました。
その写真はこちら
ここ、食べ盛りの中学生・高校生がいる家庭の方々はほんとにいいと思います。
私ももう40手前なのにペースも考えず食べまくっていました。
結局お盆中に野球の練習も行っていなかったので、2kg増(´Д`)
昨日、ひさしぶりに行ったので猛特訓しました(笑)
以上中村でした。
おまけ
うちの母親に勧められて、セブンで買ったこのアイス。
価格の割にたいそうおいしゅうございました。
関連した記事を読む
- 2021/12/21
- 2021/12/02
- 2021/11/25
- 2021/11/19