Tel: 0120-181-013
9:00〜18:00
水曜日 祝日
2017年02月16日
ブログ

シングルマザーシェアハウス&リノベーション セレディピティ(下荒田)での食事

こんにちは

塩福です。


さて、我々は月に一度、鹿児島市の不動産業の先輩方と勉強会並びにランチミーティングを行っています。先日はビジネスパートナーの堂満社長にリノベーション物件を、今月は窪商事 窪社長にシングルマザー用シェアハウスの勉強会をしていただきました。


そうしていると本日、南日本新聞でまさにこの記事が乗り、びっくりしております。皆さん、不動産業界の最先端を行っている皆様ですね。




ちなみに最後の記事の築43年の木造住宅リノベーション物件は弊社にて南国殖産様にご案内させていただいた物件でございます。

南国殖産様のリノベーションもとても素敵ですよ。ご興味のあられる方はお気軽に弊社までお問合せっください。


【窪商事 シングルマザーシェアハウス】

さて、今月の勉強会では、窪商事様によるシングルマザー用シェアハウスの勉強会でした。

シェアハウスにはコンセプトが必要であるという事で、ここでは、前向きに子育てをして自分の人生を輝かせて行きたいママたち向けのシェアハウスのようです。

鹿児島でコンセプトをしっかりと設定したシェアハウスはほとんどしりませんので、これは県内初になるのではないでしょうか!


一般のシェアハウスの特徴に加え、

①チャイルドケア・・・毎週2回はチャイルドケアの方がシェアルームに訪れ、16時から21時まで来られます。その日の全家族分の食事を作っていただき、その後は21時まではお子さんの面倒を見てくれるそうです。週に2回、5時間ずつでもお母さんは、育児子育てを忘れて過ごすことができ、その時間を自由にすることができます。その時間をご自身のスキルアップのための勉強の時間に使う事も出来ますし、趣味の時間にされる方もいらっしゃるかもしれません。そして、たまには、友達と食事をするリフレッシュの時間にするのもいいかもしれませんね。


②病児保育・・・子供さんが体調を崩した時のお母さんは大変です。ひとり親でお仕事をしているとなると尚の事、家庭と仕事の板挟みにあってしまう事もおおいのではないでしょうか?

そんな時に、役立つのがこの病児保育です。体調を崩されたお子さんの面倒を見ていただけるサービスです。(時間給で別途お金は発生します。)このサービスの契約をしているので、いざという時、このサービスはとても役に立つのではないでしょうか?


色々なサービスのあるシェアハウスですが、この2つのサービスは特に役に立つサービスだなと感心させられました。

皆様の興味のあられる方は、お気軽にお問合せ下さい。どうぞよろしくお願いします。


窪商事の 窪さんに勉強会を開いていただきました。


【おしゃれなランチはセレディピティ(下荒田)】


勉強会の後は、下荒田のセレディピティでランチミーティングを行いました。



初めて行きましたが、皆さん知ってますか?セレディピティと言うかなーり、おしゃれなランチを出すお店でした。

しゃれた雰囲気の中、ランチをいただきました。

私はパスタランチをいただきましたが、極みカレーを食べている先輩方をみるとかなりおいしそうで、今度は妻とカレーを食べに行こうと思ったところでした。



最後は梅昆布茶をいただきました~。



室内はかなーり、しゃれています。

ご主人のオーナー様がとても、ハイセンスな方で、トイレの洗面迄すごく感じがいいです。


行ってない方がいらっしゃいましたらご推薦します。一度行かれてみてください。




LIXIL不動産ショップ:https://crst-baibai.com/

建売の窓口:https://tateuri-madoguchi.jp/


この記事を書いた人
塩福 岩寿 シオフク イワトシ
塩福 岩寿
お客様との末永いお付き合いに心がけ「塩福に任せて良かった」と思って頂けます様、真心込めて対応致します。
store

会社概要

LIXIL不動産ショップ コレストハウジング
LIXIL不動産ショップ コレストハウジング
arrow_upward