Tel: 0120-181-013
9:00〜18:00
水曜日 祝日
2017年10月17日
社長日記

永吉幸久「建設新聞デビュー」&鹿児島市倫理法人会30周年式典

こんにちは

塩福です。

 

さて、今日は社員紹介を~(^^♪

上の写真ですが、LIXIL不動産ショップコレストハウジングの稼ぎ頭、永吉君が、建設新聞『あのひと このひと」デビューを果たしました☆☆☆

 

凄く良い事を書いてくれているので、とても嬉しいです。

「お客様の大切な資産を任せてよかったと言ってもらえるサービスを心掛けている」なんてすばらしいなと思いました。

 

永吉君と一緒に働けることに改めて感謝しているところです。

 

ぜひ、永吉君に営業担当をおねがいしたいというお客様は、お電話の際、「永吉さんをおねがいします」とご指名ください。

美容室勤務時代を思い出してますます素敵なサービスを差し上げることができるかと思います(^^♪

鹿児島市倫理法人会30周年記念式典

さて、もう一つの話題は

弊社では、数年前より、倫理法人会へ入会しております。

倫理法人会とは、法人の勉強会・セミナー等を行っている会ですが、鹿児島でも約1500社、全国では、6~7万社の会員を持つ大きな組織となっております。

 

特に、目玉なのが、週に1回のモーニングセミナーですが、朝、6時より(私は)サンロイヤルホテルでセミナーに参加させていただいております。

色々な経営者さんより、経営のアドバイスや、失敗談、悩み解決等頂ける実り多い会あなぁと感じております。

 

皆様も、ご興味ありましたらお気軽に聞いて下さいね。

 

さて、そんな倫理法人会ですが、鹿児島県内で初めて立ち上がった会として、鹿児島市倫理法人会という会があるのですが、その会の30周年式典が城山観光ホテルで行われるという事で、参加してきました。

 

会長の

城山ストアー社長の池畠会長の下、思い出に残る式典に参加する事が出来ました。

 

鹿児島市倫理法人会記念式典&記念講演

記念式典を30分

記念公演を1時間

拝聴させていただきました。

 

『器』

というテーマで講演を聞きましたが、素晴らしかったですね。

色々と人の器については話を聞きますが、具体的に、器を大きくする方法があるをお話いただくのは初めてでした。

皆さんはきいたことがありますか?

私は初めてで斬新でしたね。

 

今よりも器の大きな人間になろうかと思います。

 

自分で体感したらまた、ぜひブログに書かせていただこうと思います(^^♪

親睦会@城山観光ホテル

その後の親睦会も、趣向を凝らしたものとなりました。

幹事の方は本当に大変だったかと思いいます。

 

ありがとうございました。

 

一部ご紹介しまーす(^^♪

まずは、ハワイアンなリズムでお出迎え(^^)/

ウクレレの音がとっても優しく胸に響きました~☆

 

鹿児島市の会員の方の仲間の方だそうで、そのうまさにはビックリ(^^♪

 

また、プロの歌手も倫理法人会にはいらっしゃるんです!

これまた、素晴らしい!!会に深みをいただきました~☆

最後は、池畠会長自ら、寸劇などにもチャレンジし、盛会の後に会も終了となりました。

池畠会長、鹿児島市倫理法人会の皆様、本当にありがとうございました。

 

今後とも色々と交流、勉強をさせてください。

 

ちなみに弊社は、鹿児島東倫理法人会の会員でございます。

 

今後とも勉強を重ね、お客様にもっとよりよりサービスのできる会社を目指したいと思います。

 

それでは~(^^♪

この記事を書いた人
塩福 岩寿 シオフク イワトシ
塩福 岩寿
お客様との末永いお付き合いに心がけ「塩福に任せて良かった」と思って頂けます様、真心込めて対応致します。
store

会社概要

LIXIL不動産ショップ コレストハウジング
LIXIL不動産ショップ コレストハウジング
arrow_upward